code1
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

アフィリエイトで稼ぐ為にアーリーリタイヤしたニートの僕が挑戦。

主にアーリーリタイヤした人やアフィリエイトの初心者やニートの人にアフィリエイトの真髄を届けるブログになります。

コンテンツSEOの重要性、その2

コンテンツSEOになんで今こだわるのか?

それとなんでコンテンツSEOが今こんなにも

注目されているのか?それはgoogle

検索エンジンが進化しているからです。

 

googleは長い間リンクを貼られまくっている

ページを有能と評価していて上位に表示。

SEOではそのページが他のページから

リンクを貼られてハイパーリンク

貼られることを被リンクと言います。

 

その被リンクが多ければ多いほど

検索順位に比例するのです。

なので現在のgoogleはコンテンツが

いかに有能か、を重要視しています。

 

例としては特定のテーマについて

情報に対する網羅性が有能だったり

他には特定のトピックについて深く掘り下げて

コンテンツを創り上げているページが

評価されるのです。

 

よってコンテンツSEOが検索結果の

上位表示されることに不可欠な仕組みになる。

それとコンテンツマーケティング

コンテンツSEOの違いについては

双方狙っているユーザーさんが欲しがっている

コンテンツを与えることが重要視されている。

 

ですが、これはあくまで

コンテンツSEOという数あるうちの

ひとつの手法です。

検索エンジンで1番上に表示させる為の

手段です。

 

それに対してコンテンツマーケティングとは

ひとつではなく広い概念を持った手法です。

定義としてコンテンツマーケティング

ターゲット顧客に対して価値あるコンテンツ

を創りそれを発信し、そのターゲットを

見込み客としてあなたの媒体に呼び込み

その需要を強化して購買の先に

ファン化することを目標とした

マーケティング手法なのです。

 

コンテンツマーケティングはその

見込み客を呼び込む為に色々な施策をしますが

コンテンツSEOはただひとつの施策でしかない

という事です。