code1
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

アフィリエイトで稼ぐ為にアーリーリタイヤしたニートの僕が挑戦。

主にアーリーリタイヤした人やアフィリエイトの初心者やニートの人にアフィリエイトの真髄を届けるブログになります。

導線ページつまり販売ページまでの橋渡しの書き方

紹介したい商品を売りたい時にそのページまで読者さんを辿り着かせるためにはどう書いたらいいかわからないとか、まだ書いたことがなく、これからと言う方もいると思います。そんな時のためにどう書けばいいのかを説明していきたいと思います。

 

メインポイント①、導線ページの書き方

導線ページはどう書いたら販売ページに誘導することができるのかをこれから話す3つのことを守って頂けたら大丈夫です。

①ターゲットにしている読者に訴える文章。

②その文章内容の解説。

③更にその文章内容の根拠を説明する。

 

なのでこの上記のような記事にしたい場合は以下のようになります。日本語下手ですんません。

 

3つの重要なポイント

①のターゲットにしている読者訴える文章とは、いざ記事を書こうとしてもどんな風に書いたらいいかがわからない、同時に記事を書いてたら迷走してしまった。販売記事の書き方が難しすぎる。。。

②のその文章内容の解説とは、2つのメインポイント気をつける事を意識するとびっくりするほど簡単に文章が書けるようなる。

③の更にその文章の根拠を説明とは、これは至ってシンプルな事で結果をアナリティクスのデータを記事に載せることです。

 

メインポイント②、見出しで書くことは何々をこうしてほしいというような主張する文章で書くこと。

なので、以下のような感じでライティングするといいと思います。それは4つのサブポイントからなるものです。まず、

①、あなたが発信したいことを主張して書くこと、そしてその記事は面白く退屈させないと保証することを主張する。

②、記事を書く理由そしてその根拠を書く、何故かというと人は本を見て世界を知るから。

③、記事に具体的な例を書く、例えば実際にあった事実のことなど。

④、読者がその記事を見て、いや、それはないだろーーというような反論や疑問を想定してそれに対する理解を示して納得させてあげること。

⑤、此処で再びこうしてほしいなどの主張をする。

⑥、最後にその記事に対する結論つまり、まとめを書く。例として、故に本というのは世界を知るためのツールだから。

 

これで、メインポイントは以上になります(^ω^)基本はこんな感じでテンプレートです。あとは臨機応変に書く事によって変えても大丈夫です。

 

まとめ、ライティングの上達のコツはとにかく実践する事と、あなた独自の記事のテンプレートを固める、になります。

 

①とにかく実践する事、つまりたくさんの文字を実際に書いて経験しコツを掴んでゆく。

②あなた独自の記事のテンプレートを固める、つまり記事を書くときに毎回あなた自身のルーティーンがあれば理解されやすい記事になり説得力も上がるので結果ライティングの質が上がって書く効率も飛躍的に良くなります。