code1
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

アフィリエイトで稼ぐ為にアーリーリタイヤしたニートの僕が挑戦。

主にアーリーリタイヤした人やアフィリエイトの初心者やニートの人にアフィリエイトの真髄を届けるブログになります。

「オウンドメディア」読まれる記事とは?

何かを調べたくて検索する時に

全然関係のないブログだったりサイトが

出てきたら「なんだこれ?」ってなって

速攻画面スライドさせて閉じますよね。

読みにく記事とか、

何が言いたいのか訳わからん記事とか。

 

その後は別のブログやサイトに行って

コンテンツ(情報量)や読みやすい記事や

デザインが本格的でまるで公式サイトの

ようなところなら深く読みますよね。

 

何が言いたいのかというと

検索している人も目が肥えているので

1発でここは読まないと、見切るのです。

(検索に慣れている猛者もいる)

それに、どこのブログやサイトを見るか

吟味して選んでいるわけです。

 

なので、記事を書く時に意識する事が

あるのですが、それは貴方が書いた記事は

基本的に読まれないと意識することです。

口調が厳しくなってしまいましたが、

それだけ皆さんには成功して欲しいので。

 

読まれる記事を書くためには

コピーライティングと同じく、記事の

冒頭で書く内容で勝負が決まる

可能性があります。

その冒頭とはだいたい5行くらいの部分を

指すのですがそこをどう書くかで貴方の

文章が読まれるかが決まるのです。

 

 

例として、冒頭でインパクトがある言葉を

入れてみたり、さっさと結論を書いてみたり、

(僕的にさっさと答えや結論を教えろよって

思う時があるので、まとめもそうですね。)

とにかく読ませることに全精神を使って

工夫する事が大事です。

 

このオウンドメディアではその手法が

かなり重要になってくるのです。

 

オウンドメディアについて続きの記事は

こちらから

https://kuroe25net.hatenadiary.jp/entry/2018/06/19/「オウンドメディア」需要がある内容で記事を書