code1
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

アフィリエイトで稼ぐ為にアーリーリタイヤしたニートの僕が挑戦。

主にアーリーリタイヤした人やアフィリエイトの初心者やニートの人にアフィリエイトの真髄を届けるブログになります。

オウンドメディアを創り上げるには?

これだけやらない理由がないオウンドメディア

を構築するにはどうしたらいいのか?

まずそう考えると思います。

 

 

リターンが長い期間稼げるという理想的な

この仕組みならば考えるのは必然です。

結果論を言ってしまえばオウンドメディア

というのはアフィリエイトをするうえで

おこなう基本をすればいいのです!

*簡単に言ってますが道のりは長いです。

 

 

なので、過去の記事に書いてますが

まず戦略としてテーマを決めてそのテーマに

そって記事を書き、記事の中の文章は

テーマを意識した言葉を埋め込む。

 

 

ブログやサイトに戦略もなしに

記事を書いてしまっている方がいると

思いますが、

そうじゃなく、ブログやサイトを作る時点で

その仕組みを再現できるか、が決まってしまうのです。

 

 

その時にネットの向こう側にいるのは「人」

ですよね、だからその人が何を考えていて

何に悩んでいて、どのような環境なのか?

そういうところまで考えそれにそって

オウンドメディアでのテーマを決める。

 

 

テーマが決まったら早速ブログでもサイトでも

開設して実行する時に何度も言いますが

適当に記事を書くのではなくその「人」に

見てもらうために作戦を事前に計りましょう。

 

 

例えば、どんなジャンルでどんなルートで

最終的にどのメディアモデルで生計を立てるか?メディアモデルにはアフィリエイト

成果を出すか、メルマガで成果を出すか?

という選択肢があります。

 

 

この戦略を踏まえたうえで記事を埋めれば

内部リンク(内部SEO対策ですね)が

貼りやすくなり、まとまりのある媒体に

なるので訪れてくれた人は見やすい。

 

 

あとは、記事を書く時に絶対と言っても

いいほど意識することは検索キーワードです。

この記事ならオウンドメディアの事を

書いてますのでそのワードを記事に意識的に

入れるという事ですね。

オウンドメディアの事を知りたくて

調べてるのにニートというワードで

検索なんてしませんよね。

なので、検索キーワードと記事は

直結していると認識してもらって構いません。

 

 

それまでして、少しづつアクセスが

集まってきたら、

クロージング記事(いわゆる販売ページ)へ

軽やかに誘導するためのクッションページ

とか記事の1番下とかによくある

メルマガ登録項目を設けていく感じです!

もうひとつくらい何とかページというのが

あったと思うのですがすいません、

ど忘れしました。。

 

それと、検索した時にブログやサイトが

上位表示するのにかかる時間は

確定的な例はないので、だいたい半年から

1年くらいになるので辛抱強くやっていく

必要がありますね。(ファイトです!)

僕のことも応援してください(心の声)

 

 

1回上位表示されさえすれば長い期間を

稼ぐことができるわけです。

ほぼ、ローリスク、ハイリターンだと

思っていますがそう思えない方は挫折して

諦めてしまう可能性があるので

助長はしませんよ。さすがに貴重な時間を

投資しているのでノーリスクとは言えませんが

それだけやる価値が非常にあるのです。